冷え性改善の糸口が見えた [健康 体調管理(^^)v]

ここ最近、冷え性状態が酷くなり困っていましたが

自宅にある過去に購入した健康管理類の書籍を読んで

重要な発見、気付きをしました。


それは水分補給バランス

私はたまたま見たテレビやネットサイトから水分摂取は体に良いことばかりと

思っていましたが大事なのはバランス


過剰な水分摂取は冷えを招く

そういえば私は熱いお茶を1日2.5リットル

それ以外に食事、果物、オレンジジュース、風呂上りのお水などで

約2リットル

水分はトイレで全部出ると思っていましたが留まるものも多いので

その留まった水分が体の冷えにつながるそうです。


それに気づいてここ2・3日水分摂取を徐々に減らしています。

まだ気のせいか分かりませんか冷え性の症状が治まって来た感じが

します。


これでなんとか長年、苦しんできた冷え性から解放されると思います。

気づきを与えていただきありがとうございます!

今日も感謝です(^^)v
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。